りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

フラワーゼリー作りました🌼

こんにちは lien machi-りあん まちです。

 

2日の午前中は、私は縫わないがま口の先生でしたが、午後は、Paika先生(ひかる先生)のワークショップの受講者となり、ポインセチアフラワーゼリーを作りました。

 

私の完成品・・・
f:id:lienmachi:20171210060923j:image

ポインセチアにしては、全体的に赤い葉も、緑の葉も少し大きさが足らないような……

初めてにしては、まあまあかしら⁉ということにいたしましょう😃

 

色のゼリーを先生の指導のもと入れていきます
f:id:lienmachi:20171210061006j:image

集中❕

↑↓tae先生が写真を撮って下さっていました。ありがとうございます。

集中しているので、撮られているのを全く気付いていない私です。
f:id:lienmachi:20171210061039j:image

(Paika先生は右のかたです)

 

その日に食べても良かったのですが、1晩、冷蔵庫でよく冷やしました。
f:id:lienmachi:20171210061118j:image

横から見ると こんな感じです。

花びらっぽく立体的に、どうにかですが なっています。

 

半分に切りまして、断面です↓
f:id:lienmachi:20171210061153j:image

すごくない⤴⤴すごくない⤴⤴

こんなの見るとテンション上がります✨✨✨

(へたっぴだけど自分ではとても満足🎶) 

 

べに郎(長男)と まな男(次男)と3人で頂きました。

美味しい‼😋🍴💕

息子たちも美味しいって喜んで食べましたわ😃

正直ですからね、息子たちは。好みじゃないと残します。

 

ゼリーに入れる色のゼリーは、Paika先生は、自然のものを使われて、安心して頂けるものです。

土台(透明なゼリー部分)も色のゼリーの種類によって、考えて味を変えていらっしゃるんですって❤

他のお料理も教えることが出来る方なので、見た目も味にも、とても、大切にされています。

 

楽しくて美味しくて安心なフラワーゼリー🌹

是非、色々な方に体験して食べて頂きたいなと思いました。

 

Paika先生(ひかる先生)

とても楽しかったです。

息子たちも美味しいと喜びました。

ありがとうございました💟

 

 

 

Paika先生のブログはこちらになります

ありがとうございました。クリスマスWS|Paikaのソンマ

 

Christmasワークショップ全体編のブログは

ありがとうございましたX'masワークショップ💜全体編 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口編 Christmasワークショプのブログは

👛縫わないがま口編👛X'masワークショップのご報告💚ありがとうございました - lien machi's ぱらむ日記