りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

ありがとうございましたX'masワークショップ💜全体編

おはようございます。

lien machi-りあん まち 実恵です。

 

ご報告が遅くなりました。12月2日(土)、大倉山記念館でのChristmasワークショップ🎄✨、無事に終了いたしました。ありがとうございました。
f:id:lienmachi:20171207104722j:image

午前中は、Paika先生(中村ひかる先生)の「フラワーゼリー🌼」と、わたくしの「縫わないがま口」のワークショップでした。

こちらは↓ひかる先生の作品。ポインセチアです。
f:id:lienmachi:20171207085650j:image

断面です。なぜ、このように作れるのだろうと、とても不思議です。↓
f:id:lienmachi:20171207085709j:image

↑こちらをお昼に試食させて頂きました。

美味しい❗✨✨✨色は自然の物から(例えばフルーツ等)なので安心ですし、中に入れるものにより、土台(透明なゼリー)の味も変えているんですって❗

私、午後から急きょ「フラワーゼリー」のワークショップに参加しました。詳しくは改めて書かせて頂きますね。

 

そして、「縫わないがま口ワークショップ」

こんなに素敵な作品が出来ました。
f:id:lienmachi:20171207104549j:image

皆さんとお写真を💗 tae先生が撮って下さいました。
f:id:lienmachi:20171207104901j:image

一人だと、バタバタとしてしまい、なかなか皆さまとのお写真を撮れず、ほとんどありません。

うれしいです🎵💟

 

韓国風生地、あったかぬくぬく生地、人気でした。

参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

「縫わないがま口ワークショップ」につきましては、後日、詳しいご報告をさせて頂きますね。

 

 

午後は、神村妙路先生の「メドゥプのミニクリスマスリース」と、もん吉先生(ふくだあゆみ先生)の「韓紙を使った人感センサーライト」のワークショップです。

 

メドゥプワークショップ

リースに付けるカラフルな飾り✨
f:id:lienmachi:20171207105704j:image

出来上がりをリースにかけてお写真
f:id:lienmachi:20171207105952j:image

神村先生、ちゃんとミニツリー🎄までご用意されて、流石です✨  私には思い付きません。

 

メドゥプを受講された皆さまと神村先生のお写真
f:id:lienmachi:20171207105937j:image

出来上がった作品を持って🎵良い表情ですね☺

 

韓紙ワークショップ

人感センサー出来上がり↓
f:id:lienmachi:20171208014443j:image

 

暗くしてライトをつけますと↓
f:id:lienmachi:20171208014550j:image

綺麗ですね✨幻想的です。


f:id:lienmachi:20171208014702j:image

あゆみ先生と参加された皆さまのお写真

またまた良い表情されています

 

 

午前、午後ワークショップに参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、ワークショップにお声をかけて頂いた神村先生、ありがとうございました。

ご一緒頂きました、あゆみ先生、ひかる先生、お世話になり、ありがとうございました。

とても楽しく、学びのある、1日を過ごさせて頂きました。

 

 

これからも、より、満足して頂ける

*Coko Works*縫わないがま口ワークショップが出来るようにしていきたいと思います。

 

 

ひかる先生のブログは

ありがとうございました。クリスマスWS|Paikaのソンマ

 

神村先生のブログは

12/2 クリスマスWorkShop♪ありがとうございました| 結びに夢中

 

あゆみ先生のブログは

【報告】12/2 WS作品紹介|もん吉は“興味津々”

 

X'mas WS 縫わないがま口編は

👛縫わないがま口編👛X'masワークショップのご報告💚ありがとうございました - lien machi's ぱらむ日記