りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

韓国語でカラオケを♪

こんばんは lien machi-りあん まち です。 

 

一昨日は約23年ぶりにカラオケボックスに行きました。なぜ、久しぶりにこのような機会が得られたかというと、韓国語教室は脱落したのですが、「歌って学べるk-pop」という5回の講座が10月からでき、それを受講しました。4回終了し、残り1回ということで、韓国語の先生とご一緒している生徒の皆さま、全員 8名でカラオケに行ったのであります。

 

2時間で8名、一人3曲歌えたと思います。

私は、くじで6番目に歌うことに。

まずこちらの歌を↓ 歌いました。

 [M.V]Girls` Generation - Tae Yeon - If(소녀시대"태연"-만약에) - YouTube

ドラマ「快刀ホンギルドン」のostテヨンちゃんが歌う「If  만약에」を。

これは第一回目に習った曲で、難しいけど、何回か聞いて勉強したので、どうにか歌えそうだと思い選択。

 

ドラマ「イ・サン」のostの「約束 약속」も歌いました。↓

The Promise 약속 (장윤정) - YouTube

これは、2回目の授業で習いました。

授業の時は難しいと感じ、初めは無理かと思ったが、他の方が歌われて、ハングル文字の上にカタカナでふりがながあるので、頑張ってトライしました。

 

そして3曲目は昭和の歌↓最近の歌は歌えません(笑) 

テレサ・テン-别れの予感 - YouTube

テレサテンさんの「別れの予感」です。結構好きな曲なんです。

 

1曲授業で習った韓国語の歌を歌えば、次は好きな歌で良かったので。他の方も聖子ちゃんや(やはり、昭和です(笑))、好きなk-pop(BIGBANGやEXOやドラマost等)もいらっしゃいました。

 

私以外の方は、全て7~8年韓国語の勉強をされ、先生と韓国語会話が理解できる方ばかりです。私、皆さんの会話されてるの分かりません。入門終了後、初級を少しやっただけの私…この講座を取ったの結構 無謀だったかもですが、そこは、韓国語の歌を知ることが出来ればと割り切っております🎵

そんな韓国語低レベルの私に皆さま とても お優しいです。

とっーても楽しかったです✨

 

終了後は、お一人(Tさん)の知り合いの方の所でお茶をしましょうということになり
f:id:lienmachi:20171130161513j:image

↑こんな立派な中華料理屋さんに!!( ; ロ)゚ ゚

みんなビックリ❕(関内駅近くです)

 

ビール🍺 又は ジャスミンティ

Tさんがオススメのお料理を注文されて、

(とうみょうの炒め物・えびの春巻きっぽいもの・ニラ飲茶・五目中華そば・チャーハン)

を分けて少しずつ頂き、

美味しい杏仁豆腐までも~↓
f:id:lienmachi:20171130234745j:image

美味しゅうございました。

 

 

皆さまとお別れしたあとは、石川町・元町に🎵

ちぢちゃんのマツエクをしに行ったのでした✨

(ちぢちゃんのことブログで書きたいな~)

5ヶ月ぶり、人生で2回目のマツエク☺

前より少しカールがあるブラウン系にしたよ😃

 

終わったのは遅く、
f:id:lienmachi:20171201172132j:image


f:id:lienmachi:20171201172210j:image 

辺りは静かで暗くなってたけど…

ちぢちゃん、駐車場の時間に間に合ったかな?

 

あ~この日も午後から楽しく、うれしい日だった 。

ありがとう✨ありがとう💟ありがとう🙋

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

♥12月2日(土)……満員御礼🈵
Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山記念館
募集6名→🈵ありがとうございます

 

ワークショップのリクエスト・お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さいね。
お待ちしております。

 

縫わないがま口について詳細は↓こちらをご覧下さいませ🍀

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡