りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

出張の お土産⊂(^(工)^)⊃

こんにちは lienmachiです。

 


パパさんが、日曜に韓国出張から帰って来ました。
台風の影響を心配しましたが、羽田行きは予定通り飛んだそうです。揺れたみたいですが…

 


パパさんのお土産はこちら↓
f:id:lienmachi:20171024121225j:image

ピョンチャン(平昌)冬季オリンピックのマスコットのぬいぐるみのくまさん🐻
「仕事がらみでもらえたの?」って聞いたら
「ちゃんと買ったよ」だって。
はい、世の中そんなに甘くはなく(笑)、頂けません。
お土産に買ってくれたそうです。
パパさんありがとう。そして失礼しました🙇💦💦

 

このくまさん🐻は、月の輪熊でパラリンピックの公式マスコットの「バンダビ」くん というそうです (調べました)
いち早くゲット✨

オリンピックの公式マスコットはトラ(白虎)の
スホラン」くんが、いるそうです🐯

お店には、バンダビくんの方が多く、スホランくんはあまり見なかったそうです。


出張に行った場所は、
f:id:lienmachi:20171024121650j:image
冬のソナタ」のロケ地で有名な場所で、パパさんが(多分、私が喜ぶだろうと)写真を撮ってきました。

パネルのヨン様チェ・ジウさんがいます。

 

↓↑両方パパさん撮影写真
f:id:lienmachi:20171024121741j:image
チェ・ジウが、⛄雪の中、よく泣いていたところです。

リゾート地の雪❄の降る寒いスキー場🎿のある所。「冬のソナタ」をご覧になった方は、なんとなーく お分かりになると思います✨✨✨

 

 

私の韓国旅行記は、またの機会に🎵

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

 

♥10月31日(火)……募集締切ました。

はな食堂さんの美味しいランチ付きワークショップ     満席

 

12月2日(土)……募集中

Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山

募集6名(残2名さま)

詳細は↓

Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com

(☆を@に変えてお送り下さいませ。

gmail受信可能設定をお願いします。)

お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。