りあんまち の ぱらむ日記

"50から始めたハンドメイドとドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、主にがま口、マクラメ、メドゥプ。*Coko Works*認定 縫わないがま口先生 インストラクター。主に横浜あざみ野で活動中。

韓国スイーツ (韓国2日目)

こんにちは。りあんまちです。

 

まだ、こちらは普通の雨降りです。皆さまの地域はいかがですか? 台風➰🌀どこの地域にも大きな被害がおこりませんように。

 

 

韓国2日目の続きを☺

 

デジタルメディアシティをあとにして、ホテルに戻ることに。本当ならこのまま別の場所に行くのだが、スイートルームから普通のお部屋に移動をしなければならなかったのだ。こうなると不便だから、ずっと同じお部屋が良いよね~なんて思ったりして。

 

お部屋移動して、少し休憩して、行ったのはこちら↓
f:id:lienmachi:20171021183723j:image

明洞のBeans Bins💟ビーンズビンズ

どうしても行きたかったの‼

2年10ヶ月前に初めて、ストロベリーワッフル🍓を食べたら、それはそれは美味しくて。

ベトナムにもBeans Binsあったけど、ワッフルはなくて食べれませんでした。国によってメニュー違うのね。

本当は、ストロベリーワッフル🍓が食べたかったけど、今の季節はないからマンゴーワッフルに。これも美味しかったよ😋🍴💕

見た目より軽くてあっさりしてるからペロッと食べれちゃう😉

パパさんはこちらのワッフル↓
f:id:lienmachi:20171021183748j:image

実は生クリーム好きなんです。パパさん。

絶対一人では注文しないって言ってたが(笑)

パパさんも美味しいって言ってたよ。

私に付き合って食べてくれた感じだけど。アハハ(^。^;)

 

パパさんは、神仙ソルロンタン(韓国に出張に来るたび、必ず食べるらしい)、私はその上にあるお粥屋さん味加本(ミガボン)←(まだ行ったことない)にも行きたかったけど、朝から色々予定が変わって断念。次は(いつかな?)絶対行くんだ‼

 

パパさんが、疲れたのでホテルに向かう。会賢まで徒歩で行ける距離だ。地下鉄の階段降りたり上がったり、移動を考えると時間的にもロスがないかも。

途中、南大門市場を通り、わたしはそのまま南大門市場手工芸品がみたかったので一人で(ドキドキだけど)残ることに。

ホテルに一人で戻れるか心配だったけど、手工芸エリアが偶然ホテルに一番近い場所だった。

パパさんは、疲れて付き合っていられないとホテルに戻る(笑)

 

南大門市場のお話は、また、今度ね。

 

ホテルに戻ると寝ておりましたわ。パパさん。

私がピンポン押して、ドアノックして起こした感じ。

 

それから、小腹が空いたからとパパさんが南大門にプラッと行ってホットクを買ってきてくれた。

ハチミツホットク1,000Wなり。
f:id:lienmachi:20171021183820j:image

中はね、松の実とか一杯ゴロゴロ入っていて とっても贅沢なホットクだった。これも好き💓

以前、仁寺洞インサドンで食べたホットクとは ちょっと違うの。インサドンのは、砂糖・ミツがとろけてこぼれて熱々で口の中やけどする感じだった。中の実はみじん切りかゴマだったかな?

 

 

BeansBins 明洞店は、明洞駅⑥番出口 近く、サボイホテル2F

BEANS BINS 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

 

♥10月31日(火)……募集締切ました。

はな食堂さんの美味しいランチ付きワークショップ     満席

 

12月2日(土)……募集中

Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山にて

募集6名(残2名さま)

Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com

(☆を@に変えてお送り下さいませ。

gmail受信可能設定をお願いします。)

お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。