りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

韓国1日目の夕食

おはようございます。lienmachi です。

 

韓国旅行、1日目のお話し。

ホテルに着いて、夜8時位に、さぁ、ご飯にでも行こうかと出かける。

ホテルの近くは屋台がちょこちょこあったが、そろそろ店じまいって雰囲気だった。日本語が通じなさそうな小さな食堂はわりとあったのでどこがいいかな~って中や、外のメニュー看板を見ながらブラブラ。

機内食も少し食べてたりでガッツリはいらないからね。

 

Uncle's Grilled Fish というお店にした。

アジョシ(おじさん)ばかりでなく、女性や若めの人がいたし、人もまぁまぁ入っていて、外メニューを見るとボリューム的にも軽そうだったから。

 

日本語はほとんど通じないお店だと思う。

「メニュー ジュセヨ~」

(韓国語脱落したが、これくらいなら言える(笑)、というか習ってなくても誰でも言えるか…)

お店のアジュモニ(おばちゃん)にメニュー ポイッと投げられたけど(笑)

街の韓国のお店は愛想はあまりよくないのかな。気にせず、気にせずに☺

 

わたしは、スンドゥブチゲを注文。5,000Wなり。
f:id:lienmachi:20171018063246j:image

パンチャン(おかず)は二人分。 

左から、はんぺんの辛く味つけたの 、白菜キムチ(酸っぱめ)、青菜のナムルっぽいの(ごま油、塩の味付け)、えごまの葉の漬けたのかな
f:id:lienmachi:20171018063328j:image
奧はテンジャンチゲ(5,000W)、パパさん注文。

グツグツしておるぞ。

ご飯もおいしかった。炊き方が上手で、よりチゲがおいしく感じる。

 

店の中。
f:id:lienmachi:20171018063358j:image
お店の名前にGrilled Fish とあるくらいだから焼き魚を注文している人が多かった。

後ろの席の人達も、隣の席の人も注文してた。

どうも焼き魚が売りらしい。あとから気づいたから、うちは注文しなかったけど。お腹一杯だしね。ちょっと残念。焼き魚もどんなものか頂きたかったな~😋

 

お支払の時は、お店のアジョシもアジュモニもニコニコして愛想良かったからホッ、良かった🎵

 


f:id:lienmachi:20171018063652j:image

 外観はこんな感じ。

「ミョンドン 焼き魚・キムチチゲ」って書いてある。

생선구이(センソングイ)って「焼き魚」だって。調べたよ~

 

 

参考のために、こちらのお店は、会賢駅(회현역フェヒョンヨク)、③番出口、④番出口のすぐそば

お一人様でも入れそうなお店。

私たちの隣のオンニ(お姉さま)風のかたは、お一人で召し上がっておりました。チゲやら焼き魚やらのんびりと♥

おしゃれなお店ではありませんが、私はこのようなお店も好きです✨😃

 

 

続きは、また今度

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

 

♥10月31日(火)……募集締切ました。

はな食堂さんの美味しいランチ付きワークショップ     満席

 

12月2日(土)……募集中

Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山

募集6名(残2名さま)

詳しくは↓こちらを

Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記

 

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com

(☆を@に変えてお送り下さいませ。

gmail受信可能設定をお願いします。)

お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。