lien machi's ぱらむ日記

"50から始めたhandmadeとドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、主にメドゥプ(韓国飾り結び)、がま口、マクラメジュエリー。*Coko Works*認定 縫わないがま口 講師。

8月の縫わないがま口を作ろう♪は

こんにちは。
今朝、あまりにも涼しく、タリーズで本日のコーヒーに温かいスチームミルクを追加して体を温めた lien machiです。



8月30日は「縫わないがま口を作ろう♪@あざみ野」でした。
3名様の参加です。


7月にコラボさせていただいた由美子さんが、三鷹から来てくださいました。

f:id:lienmachi:20170902121737j:plain
由美子さんの作品です。
カードケース印鑑ケース
素敵でしょ♡ (写真が上手く撮れてませんが…)
カードケースの生地はとても人気があります。こちらはビニコ生地。

由美子さんは生地を選ぶのにとても悩まれます。が、作り始めたら早いのですよ~
前回のコラボの時もそうでした。



そしてSさま と N様は長財布 をお作りになりました。
f:id:lienmachi:20170902122058j:plain
またまた、写真が上手く撮れてない…
実際はもっと素敵なのです!
おふたつともビニコ生地です。

長財布の中にカードポケットを付けたいというリクエストでした。
少しお時間がかかると思い、お二人に軽食を用意して いらしてくださいね とお願い致しました。
カードポケット無しも作ることが出来ます。ポケットありより20~30分は短いお時間で仕上がると思います。


お二人は「縫わないがま口を作ろう」に4回参加して頂いています。
ガマチュウ(がま口中毒…由香先生が考えられた お言葉)になって頂き、本当に嬉しく、そして、誠に まことに、ありがたい気持ちで一杯です


30日は、とてもとても暑い日でした。
3名様 お暑い中、遠方より参加して頂きまして、本当にありがとうございました


縫わないがま口作りを楽しんで喜んで頂けるよう、より努力していきたいと思います。
よろしくお願いします。





由美子さんとのコラボワークショップのブログは
♡初!コラボしました♪”【コラボワークショップ】開催しました!”|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

由美子さんのブログは
三鷹/自分に恋して、内なるパートナーシップを育む

CokoWorks 伊藤由香先生のブログは
「クリエイター いとうゆか」のがま口日記

*******************************


縫わないがま口のお問い合わせ・申し込みは
♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡


私の過去のブログは
メドゥプ&がまぐちに みせられて♡


縫わないがま口のお問い合わせ・申し込み、お待ちしております。
お気軽にどうぞ(*^^*)