りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

ハマコウさんの湯呑みは まな男のお気に入り

こんばんは。最近少ーし気温が低くてホッとしているlien machi(りあん まち)です。メドゥプ(韓国飾り結び)作りが はかどります。



f:id:lienmachi:20170814232150j:plain
次男 まな男が最近お気に入りの湯呑み
ちょいと古い普通の湯呑みじゃないかって?
はい、古いね。でもね…

f:id:lienmachi:20170814232509j:plain
くるりとすると、実はこのようになっている。

そう、浜田幸一さんのお名前が (゜ロ゜)
先日、パパさんの実家に行った時、この湯呑みが出で来て、まな男が すっごく食いついた!
ハマコウの湯呑みだ!なんで?いつの?」
ばーばは、昔のことで なぜここにあるのかは覚えてない。
議員会館のお土産物だったのかな?
あまりに興味津々で欲しそうだったから ばーばがくれたよ(笑)
ありがとう。お義母さん。

で、まな男は気に入って使ってる。
これで、気分が上がるなら良いよね(⌒‐⌒) お気に入りって大事だと思う。


長男べに郎は、まだ夏休み。12日間休みがある。とりあえず、ちゃんと休みがあり、ブラック企業じゃなくて良かったと安心している母だ。


パパさんは今日から出勤。


パパさんはいないけど、今日は3人で庭の草刈りをした。
曇りで気温が いつもより低いからチャンスかなって。
でも、汗ダラダラ、疲れた。
ちょいと雑な草刈りだったかもしれないが、べに郎・まな男、ありがとさん。お疲れさま~

*******************************


縫わないがま口ワークショップ のリクエストお待ちしております♪
お問い合わせ・申し込みは
♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡
お気軽にどうぞ☆


今までのブログはこちらから
メドゥプ&がまぐちに みせられて♡
良かったら見てね♡