lien machi's ぱらむ日記

"50から始めたhandmadeとドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、主にメドゥプ(韓国飾り結び)、がま口、マクラメジュエリー。*Coko Works*認定 縫わないがま口 講師。

箱根一泊家族旅行、息子(べに郎)の初ボーナスで

こんばんは。
11日は山の日。まさに箱根の山にいた。10日から家族で1泊旅行だ。
タイトルにもあるが、4月から社会人になった長男(べに郎とする)が初ボーナスから少しプレゼントしてくれたのだ。本当は、そのプレゼントマネーでパパさんと二人で8月初旬に韓国か台湾の旅行に行く予定だったが、諸事情で変更となった。家族全員で使えて結果的に良かったと思う。
ありがとう♡べに郎~そういえば、ちゃんとお礼言ってないなー今日言おう。


まずは、温泉に。
珍しくこの日は気温が低く涼しかった。その上箱根だから、より涼しい。
熱くて良いお湯に入れて良かった~


f:id:lienmachi:20170812074949j:plain
夕食。覚えのために
このあと、焼き物、蒸し物、デザートも頂き、お腹一杯!
満足、満足(^.^)


f:id:lienmachi:20170812075033j:plain
朝食のバイキング。


このあと、宿の体育会でバドミントンをする。汗を流すために朝風呂を。もちろん温泉である。
チェックアウト迄、有効に時間を使うのだ(笑)



チェックアウト後は、パパさんの実家に向かった。
お義母さんとは、息子たちの受験だ、就職活動だと理由を付けて1年半以上行っていない。


清水銀座にある店にて
f:id:lienmachi:20170812080011j:plain
実家に寄る前のお約束のソフトクリーム
家族みんなで食べる。
美味しいんだ。懐かしいお味であっさりして。流行りの濃厚な感じではない。


昼までにはパパさんの実家に到着。
お義母さんが、たくさんおかずを作ってくれた。


f:id:lienmachi:20170812080701j:plain
お義母さんの作る桜えびのかき揚げ は絶品だ!
美味しすぎる~息子たちも大喜び!!
次男(まな男とする)は「これを食べるために来た!」なんて言っている。


f:id:lienmachi:20170812081407j:plain
モツの焼き鳥
これは、実家近くのスーパーの惣菜だけど美味しい。が、私は、年齢のせいか、あとから少々胃がもたれる(笑)
これは、おかずのほんの一部。たーくさん出てきて食べ過ぎ、みんなお腹いっぱいだ^_^



暗くなる前に お義父さんのお墓参りに行く。
お義父さんは亡くなって30年、今年の命日で31年。だから、私はお会いしたことがない。一度お会いしたかったな。どんなかただったんだろう?私には どの様に接してくれたかな?


夕方には家に向かうために実家を出発した。



久しぶりにパパさんの実家に行き、お義母さんに会ったが、1年半で急に老いていた。少々ショックだった。姿勢もよく、サッサッと歩いていたのが、少し背中が曲がり、歩きもゆっくりになっていた。
皆さんはどうなんだろう?私は、積極的に行きたいと思わない。良い嫁ではないね。
嫌なことを言われるとか、いじめられるとか特になし、お料理等もお義母さんが用意してくださり、お客さん状態なんだけどやはり「喜んで!」とは思えない。
でも、ちょっと考えさせられた。もう少しマメに行った方が良いよねって。
ごめんね、お義母さんって…


実は、私の実家にも2年弱行っていない。
父も母も健在だが、急に老いているだろうか?そろそろ行かなくちゃだ。

*******************************


出来るだけ早めに はてなブログさんに移行したいので、今日は自己紹介でなくプライベートのブログを書いてみました♪

*******************************


今までアメブロさんに投稿していたブログ→メドゥプ&がまぐちに みせられて♡
良かったら ご覧ください。


縫わないがま口ワークショップ をしています。
お問い合わせ・申し込みは
♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡
お気軽にどうぞ☆